1.核爆弾を無くすには (2016/2/7)

現在、この世で一番恐ろしい武器は核兵器であろう。北朝鮮などこれの開発に力を注いでいる。何故か?それは世界的に有利にたてるからである。
北朝鮮に対して経済制裁などをしているが、これらの警告に反応せずお構いなしに開発を進めている(既に成功して保持していると思われる)。国連常任理事国すべても核爆弾を持っている。私たち核を持たない国から見たら矛盾を感じるが、どうすれば核爆弾をこの世から無くすことができるのだろうか?経済制裁をしようが、人の心に訴えようが捨てることはないだろう。これらの方法には無理がある。犯罪や戦争がこの世から無くならないのは「人間には欲や感情(恨み)を持つ動物」
だからだ。核爆弾を作っても無駄だと思わせることが必要だ。そのためには、核という武器には武器で対抗する、科学に対しては科学で対抗する。これしか無い。ではその武器とは・・・・・SF映画にヒントがあった。レーザービームをご存じであろう。レーザー銃で人を殺したり機械を破壊したりする場面がよくでてくる。レーザー即ち光である。光の速度は秒速30万キロメートルである。これらレーザー武器を宇宙ステーションに配置して弾頭ミサイルが発射されたらレーザー武器でミサイルを撃ち落とす。1秒も経たぬうちに破壊されるであろう。そして打ち上げた瞬間に核が爆発して自国に被害が及ぶだろう。だからどこの国も核弾頭ミサイルは撃たなくなって、核の価値が無くなっていく。作っても無意味となる。ではレーザー兵器は開発できるのか?いろいろ調べると、存在した(開発中も含めて)。これが成功すると、今度は宇宙空間で衛星を撃ち落とす戦争が起きると予想される。正にSF映画が現実化となる宇宙戦争である。

10の驚くべきリアル世界のレーザー兵器

レーザー・ビーム状の武器の原理

単純に高熱を与えて溶融して物理的に破損することです。虫眼鏡で紙を焦がすのと同じです

 

2.我が家から見た「新湊大橋」


inserted by FC2 system